池上紗理依、完璧くびれボディと美乳で男性読者を悩殺! グラビア人気急騰でブレイク秒読み


「もともとは9歳のころから子役として芸能界に入り、中学生時代にはジュニアアイドルとして複数のイメージDVDをリリースし、ファンの間で『奇跡の14歳』と呼ばれるほど評価が高かった。2012年には『ミスヤングチャンピオン』のグランプリを獲得し、グラビアアイドルとしてブレイク確実といわれていましたが、学業の優先とモデル業への進出をきっかけにグラビアを封印。グラビアファンから“消えた美少女”として扱われていた時期もあった。

 しかし、昨年からグラビアに電撃復帰。同年秋に『週刊プレイボーイ』(集英社)と『週刊ヤングマガジン』(講談社)のグラビアに同時出演を果たし、両誌がこぞって『大型新人』『2017年大注目の逸材』として大プッシュしました。いわばグラドルとしての再出発となった格好ですが、それから瞬く間に男性支持が急騰。今回のグラビアの高評価を見ても、その人気の急上昇ぶりを感じさせます」(アイドルライター)

 ジュニアアイドル時代、ミスヤンチャン時代も人気は高かったが、新たにいずれの時代も知らない男性たちがファンになったことで支持が拡大したといえそうだ。

 池上は2013年に発売した『サリースマイル』(晋遊舎)を最後にイメージDVDのリリースが途絶えているが、グラビア人気の沸騰によって「またイメージビデオを出してほしい!」という声が沸き起こっている。さらに「写真集がほしい」という声もあり、池上の極上スレンダーボディを存分に堪能できる作品が待望されている。

 雑誌グラビアでの人気上昇をきっかけにした写真集やイメージDVDの発売は十分にありそうな気配。もしリリースされればブレイクへの大きな足掛かりになるだけに、ファンの希望が実現することを期待したい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up