「もはや芸術品」新くびれ女王・佐藤美希、セクシーオフショット連発で男性ファンを魅了


「佐藤さんは2013年に『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを獲得し、ファッション誌『non-no』(集英社)でモデルとしてデビュー。2015年に『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で水着グラビアに進出し、同年に2代目『Jリーグ女子マネージャー』にも抜擢され、一気に男性ファンが増加しました。

 しかし、なぜかブレイクしきれずに伸び悩んでいる印象があった。ですが、他に類のないパーフェクトボディによって『新・くびれ女王』という称号を獲得したことで注目度が徐々に上昇。今年4月に女性スターの登竜門といわれるパルコの2017年水着キャンペーンモデルに起用されたことが決定打となり、ネクストブレイク最有力候補のひとりに躍り出ています」(アイドルライター)

 佐藤は2014年から朝のニュース番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)内の情報コーナー「イマドキ」にもリポーターとしてレギュラー出演しているが、最近は彼女が登場するたびに「可愛すぎる」とネット上で話題に。さらにJリーグ女子マネジャーは3年目となり、今月21日からスタートしたミニ番組『J.LEAGUE Walker~最高の休日をスタジアムで~』(TBS系)にレギュラー出演するなど「Jリーグといえば佐藤美希」というイメージまで生まれている。

 昨年放送された人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の第4期に出演し、女優業も活発化させる方針で今後はメディア露出がどんどん増えていきそうな気配。芸能界屈指の掛け値なしの逸材がついに覚醒し、ブレイクに向けて大きく動き出したといえそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up