元HKT48・菅本裕子、最初で最後のイメージ作品! ビキニショット満載の仕上がりに男性ファン歓喜

元HKT48・菅本裕子、最初で最後のイメージ作品! ビキニショット満載の仕上がりに男性ファン歓喜の画像1※イメージ画像:菅本裕子DVD『ラストサマー』イーネット・フロンティア

 元HKT48の「ゆうこす」こと菅本裕子(22)のイメージ作品が来月24日に発売される。「最初で最後」だという作品のタイトルは『ラストサマー』(イーネット・フロンティア)で、予約開始から間もなくAmazonランキングでトップを獲得するなど大きな話題を呼んでいる。

 グラビアモードとプライベートモードが収録され、豪華2枚組となる同作。詳細についてはまだ不明な点も多いが、すでに公開されているパッケージを見るに、ビキニショットやランジェリーシーンが満載の内容になっているようだ。

 菅本は自身のTwitterで、今作のリリースを報告。彼女によると「2年前」に制作が決定し、「1年前」に撮影されたという。「数少ない男性ファンが、少しは喜んでくれますように」と自虐的にアピールしているが、その男性ファンは「楽しみすぎます」「早く見たい!」などと期待を膨らませている。

 一方で菅本は、「今後こういう仕事は100%しないので、発売イベントは私服でトークショーとかです!」とも宣言。これには男性ファンも少々残念がっているが、最初で最後という点がレア感を高めているようだ。

 菅本といえば、2011年にHKT48に加入してエース格として活躍。だが、その翌年に男性ファンとの私的交流や未成年飲酒疑惑などが浮上し、グループを離れた。その後は、地元である九州を拠点にフリーのタレントとして活動していた。

 グループから離れた理由について多くを語らなかった彼女は、なかなかイメージを回復できない状況が続いたが、昨年春に「ファンと会った事ないし、恋愛関係とかなった事ないぞ~辞めると言ったのは自分やぞ~」とSNS上でグループ卒業の経緯をあらためて説明。スキャンダルを完全否定すると、多くのファンから安堵の声が続出した。

men's Pick Up