“恥ずかしがりグラドル”本郷杏奈、今田耕司撮影のセクシーグラビアに期待高まる


 Instagramで大人の魅力を存分に発揮する本郷だが、セクシーな姿だけではなく、コメント欄に書き込まれた『またあの番組に再び登場します』という告知にも注目が集まっている。

 番組名は明かされていないが、ファンの間では「ゴッドタンだね」と指摘する声が。というのも、本郷は2月18日に放送された『ゴッドタン』(テレビ東京系)に出演した際、ヤフー急上昇ワードで名前が1位になるなど、今のところ最もインパクトを残している出演番組だからだ。

 本郷が出演したのは、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次(38)が“ノリの悪い女性たちを更生させよう”という趣旨で行った新企画『ロバート秋山のノリ女塾』というコーナー。本郷は“ノリの悪い女”として参加したが、カメラの後ろで本番前にケガしたというスネを拭き始めるなど、どこかマイペース。これには、劇団ひとり(40)から『初めて見ました。登場前スネを拭くアイドル』とツッコまれ、いきなり爆笑を誘うことになった。

 さらに、名前を呼ばれセット入りした際には、カメラに思い切り背を向け、指定された立ち位置とは真逆の方向に歩いて行くド素人っぷりを披露。秋山による“音楽に合わせてノリ良く登場する”というレッスン課題では、『へぇ~い』という謎の掛け声と共に妙なステップを見せ、ドン臭さをさらけ出してしまうことに。さらにレッスンは続き、踊りながらおならの音を口で出したり、金髪のウィッグをかぶって業界人を演じさせられたりしたが、そのすべてにおいてダメ出しを受け、確実に笑いにつなげるのだった。

 また、トーク中には語尾に『~っけ』とつける北海道訛りを連発したことで、『素人感満載』というテロップを貼られる始末。しかし、視聴者からは『この素朴感たまらない』『北海道弁が可愛すぎる。このままでいてくれ』など好評だった。それだけに、再出演でどんな姿を見せてくれるのか期待が高まっている。

 ここまで今田の予言通りの活躍を見せている本郷。美貌に磨きをかけつつも、それとはギャップのある純朴なキャラクターで、さらなる人気を獲得していきそうだ。

men's Pick Up