「こんなイイ身体してたとは…」仮面ライダー現役ヒロイン・松田るか、大胆ビキニグラビアに絶賛の声


 松田が出演している『仮面ライダーエグゼイド』はゲームをモチーフとして、謎のゲームウイルスに襲われる人々を救うためにライダーが闘うという内容。松田は主人公の宝生永夢(飯島寛騎)が研修医として勤務する病院の看護師・仮野明日那として登場するが、ライダーをサポートする時は本当の姿であるゲームキャラクター「ポッピーピポパポ」に戻る。また、ポッピーピポパポの正体は本来なら敵であるはずのバグスター(怪人)であったという衝撃の事実がが明らかになっており、さらに4月9日に放送される第26話からは女性ライダー「仮面ライダーポッピー」に変身することが発表されている。

 「自分専用の変身アイテムを使ってヒロインが仮面ライダーになるのはシリーズ史上初」だといい、変身後の姿もハートやリボンが散りばめられた新鮮な“カワイイ系ライダー”に。このように異例ずくめのヒロインとして注目を浴びているなか、劇中のイメージからは想像できないセクシーグラビアが披露されたのだから反響が大きくなるのは当然だ。

「最近は『仮面ライダーフォーゼ』に出演していた清水富美加さん(22)が電撃引退したり、『仮面ライダーカブト』に出演した山本裕典さん(やまもと・ゆうすけ/29)や『仮面ライダー響鬼』に主演した細川茂樹さん(45)が相次いで事務所から契約解除されたりとライダーシリーズ出身者のトラブルが頻発し、一部メディアでは“仮面ライダーの呪い”などと騒がれています。しかし、一方で『仮面ライダードライブ』に出演した馬場ふみかさん(21)や内田理央さん(25)、さらに『仮面ライダー鎧武/ガイム』に出演していた泉里香さん(28)など順調にブレイクしている出演者も決して少なくない。現役ヒロインかつ女性ライダーとなる松田さんがグラビア人気の沸騰によってブレイクすることで、そういったネガティブな声を払拭してもらいたいですね」(アイドルライター)

 馬場や内田は仮面ライダーシリーズでの人気を背景に、グラビアでブレイクのきっかけをつかんだ。それに続いて現役のヒロインの松田がグラビア進出で男性人気を獲得すれば、不名誉な「呪い」というネガティブな声も消し去ってくれそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up