紺野あさ美、デビュー曲で踊り納め! 憧れの後藤真希からの手紙に思わず涙


 続いて紺野は、現在同局で放送されているアニメ『けものフレンズ』の声優陣とダンス。楽曲はもちろん、同作の主題歌『ようこそジャパリパークへ』で、ここでも紺野はキュートな魅力を炸裂させた。さらに、以前この番組で一緒に踊った美女7人との7曲連続ダンスにもトライ。そして大トリはレギュラー放送の最終回と同じく新垣で、楽曲は『Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~』だった。

 番組ラストでは、紺野が「憧れていた」という元モー娘。の後藤真希(31)からの手紙を新垣が読み上げるシーンも。実は後藤は、周囲に紺野のことをイチオシしていたそうで、カゲながら活躍を見守っていたという。それを聞いた紺野は驚き、「胸いっぱいでどうしよう…」と涙。新垣から花束が贈呈された彼女は、「本当に感動して…。ありがとうございます」と感謝の言葉で締めくくった。

 元・国民的アイドルという肩書きを持ち、話題性抜群の状態でテレ東に入局した紺野。しかし、一部メディアによると、アイドルアナとして売り出そうとする局の意向と、正統派のアナウンサーになりたいという自分の気持ちがかみ合わず、思ったような活動ができなかったという。その影響か、2014年には体調不良で長期休養を取り、ファンを心配させた。

 だが紺野は、復帰後に始まった『紺野、今から踊るってよ』では、ふっ切れたようにイキイキとした表情を見せてくれた。最終回を観たファンからは、「ゴマキとのコラボダンスが見たい」といった、早くも復帰を期待する声まである。テレ東の音楽特番にはモー娘。OGが出演することも多く、女子アナではなくなる紺野が、純粋なモー娘。OGとしてステージに戻ってくることになれば、大きな反響を呼びそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up