「ポロリはしょっちゅう」沢尻エリカ、ノーブラ&ドレスで大はしゃぎの過去

 女優の沢尻エリカ(30)が、23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の2時間SPで若気の至りを告白した。

 オープニングから松本人志(53)に、「大丈夫ですか? トーク番組。何聞いても『別に…』で終わらされたら困りますけど」とイジられ、苦笑いする沢尻。「別に…」とは、沢尻が2007年の映画の舞台挨拶でぶっきらぼうに放った一言だ。当時大きな騒動になったこともあり、松本が初っ端からぶち込むほど、「沢尻エリカといえば」的な出来事といえる。

 その「別に…」騒動の影響もあって、大胆で豪快なイメージがある沢尻だが、それはプライベートでも変わらない様子。その後のトークコーナーで、沢尻と10代のころから仲が良いというタレントの岩佐真悠子(30)からの手紙が紹介されると、破天荒すぎる一面が明かされた。

 当時、沢尻とクラブによく遊びに行っていたという岩佐。そのとき沢尻は、「かなり露出の激しいドレスを着て」いて、しかも「いつもノーブラ」なんだとか。これだけでも驚きだが、酒を飲んでテンションが上がった沢尻は大はしゃぎし、「横から何度も(胸が)見えそうに」なっていたという。

 これに対し沢尻は、「お酒を飲むとすごくテンションが上がっちゃうんです。楽しくなって、ドレス1枚だけで暴れだすとポロリはしょっちゅうあった」とサラッとコメント。最近ではポロリするほど騒ぐことはないようだが、先日、岩佐と食事に行った際にも、「記憶をなくして気がついたら2人でゲイバーにいました」と笑いながら語った。

 かつて、週刊誌に『沢尻エリカ クラブで泥酔 乳出す』と報じられたこともある沢尻。これについて、彼女は以前出演したバラエティで「あながち…本当」と認めており、若いころはかなり派手に遊んでいたようだ。

men's Pick Up