【世界一周エロ旅】コロンビア美女と仲良くなる方法・後編


 路上でお金を稼ぐ行為をバスキングという。

 演奏や銅像パフォーマーなどがこれに当たるだろう。

 路上でお金を稼ぐという意味で、日本食を売ることだってバスキングと言えるのではないだろうか。

 ぼくはこれを日本食バスキングと名付けた。

 ポイントは、安い、簡単、かつ外国人受けする日本食を用意することだ。

 
「いやいや、おれ料理とかできねーし」

 
 と思う方がいるかもしれない。

 まったくもって心配無用だ。クックパッド先生の言う通りに作業すれば問題ない。

 ぼくは、まずツナマヨおにぎり、次にお好み焼きを用意した。

 どちらも食材購入に10ドルかかっていない。

 結果から言うと、両方とも少なくとも材料費の元がとれる程度は売れた。

 ただ、日本食バスキングの目的は売ることではない。

 出会うことだ。

 極端な話、いい出会いさえあれば、ひとつも売れなくたっていいのだ。

 出費はたかが知れている。

 以下に、ぼくの日本食バスキングの一部始終を記す。

 浴衣に身を包みハチマキを頭に巻いたぼくは、メトロに乗り人が大勢集まるイベント会場に向かった。

 移動中から声をかけられたり写メを撮られたり、注目度という点で幸先は悪くなかった。

 会場に着いたぼくは、びびりながらも声を張りあげた。

 
「Comida Japonesa!」

 
 反応は悪くない。

 子連れのおばちゃんが話しかけてきて、いきなりひとつ売れた。

 
やった! 早速売れた!!

 
 嬉しさがこみ上げる。

 
いやいやいや。そうじゃない。

 
 喜んでいる場合ではない。目的は出会うことだ。

 そう分かってはいるものの、売れるとどうしても嬉しくなってしまう。

men's Pick Up

人気コンテンツ関連トピック