可愛くって本格派! 女芸人コンビ・あすまい、ぶっ飛びコントで注目度アップ


 ネタの最中には、「おしっこ、びっしゃー」と叫んだり振り切った変顔をしたりと、かなりぶっ飛んだ姿を見せる高橋。その高橋を今出が強烈なビンタでツッコんでいく。やがて、高橋は大谷亮平と大谷翔平の区別がつくようになるのだが、最後には俳優の鈴木亮平(33)が好きだと告白するのだった。

 これを見た番組MCの芸人・永野(42)が「見た目と全然違う」とコメントしたように、可愛らしいルックスからは想像できない激しいネタをやり切ったあすまい。ネット上の視聴者からも、「けっこう本格的」「普通に面白かった」「キングオブコントとかに挑戦してほしい」などと好意的な意見が寄せられており、今後の活躍を期待する人は多いようだ。ちなみに、ネット投票によるアイデンティティとの勝負には惜しくも負けてしまった。

 今回、初めてふたりを目にした人もいるようだが、高橋は14年の舞台『手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~』で酒井法子(46)の代役を務めあげ、今出はすでに200回以上の舞台公演をこなすなど、一部では本格派で知られる存在。それだけの実績があるふたりだからこそ、コントでも力を発揮できるのだろう。今後も可愛いだけじゃないところを見せてくれそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up