「歴代最高峰の完成度」浅川梨奈、グラビア界最強ボディを大胆露出! 大人の魅力も身につけて無敵の存在に


「表紙は雑誌の顔であり、その売れ行きを大きく左右します。現在の浅川さんは業界内でも『表紙にすれば売れる』と評判になっている。グラビア界を牽引する『週プレ』で初の単独表紙を飾ったことで名実ともにトップグラドルに成長したといえるでしょう。現役女子高生である彼女が今後、少女から大人に成長していく貴重な時期を迎えることでさらにグラビアの価値が高まり、このまま頂点に駆け上がっていきそうです」(アイドルライター)

 まさに絶好調といえる浅川だが、その一方で彼女が大きなショックを受ける出来事もあった。SUPER☆GiRLSの「顔」として三代目リーダーを務めていた前島亜美(19)が3月いっぱいでグループを卒業し、ソロに転向することを発表したのだ。昨年6月に新メンバー5名加入による“スパガ第3章”がスタートしたと同時にリーダーに就任したばかりだっただけに、突然の離脱にファンは動揺。浅川らメンバーたちも衝撃を受けており、グループの歯車が大きく狂ってしまう可能性も指摘されている。

 だが、この事態に浅川は「アイドルは将来への通過点のひとつだと思っているし、永遠にアイドルでいる必要はないし、ステップアップしていかなければいけない。すべて本人が決めたことだから意思を尊重する事にしました」と自身のブログで前島の決断を応援する意思を表明。さらに「あみた(前島)がいなくなったらスパガじゃない」「スパガ終わったな」といった書き込みを多く目にしたというが、それに対して「こう言われてしまう事が悔しくて仕方ない」「安心して卒業してもらえるように、安心してソロで頑張ってもらえるように、13人で力を合わせて行かなければいけない」と新たな思いを綴っている。

 精神的支柱でもあったリーダーの卒業という事態に見舞われながら、17歳の女子高生とは思えない立派な決意表明。グラビア界の頂点に向けたステップアップに加えて、今後はグループを引っ張っていく存在としても大活躍してくれそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up