「巨乳すぎるモデル」泉里香、初の水着写真集に早くも予約殺到で大ブレイク秒読み

「巨乳すぎるモデル」泉里香、初の水着写真集に早くも予約殺到で大ブレイク秒読みの画像1※イメージ画像:泉里香1st写真集『Rika!』SDP

 グラビアでも人気のモデルで女優の泉里香(28)が、4月11日に初の水着写真集『Rika!』(SDP)をリリースすることが決定。発表直後にAmazonのタレント写真集ランキングでベスト3入りするなど、男性ファンの期待の高さが話題になっている。

 泉は6誌の女性ファッション誌で活躍する人気モデルとして女性支持が高かったが、昨夏に『さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP』(日本テレビ系)に胸が強調されるニット衣装で出演した途端、ネット上で「ものすごい巨乳美女がいる」「とんでもない着衣巨乳」「爆乳が揺れまくってる」などと祭り状態に。同時に「浜千咲」名義で過去に実写ドラマ版『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)のセーラーマーキュリー(水野亜美)役を演じていたという経歴も注目された。

 それをきっかけに男性人気が爆発し、同11月に「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で人生初の水着グラビアを披露。同誌が「2016年、最大の発見」と煽り文句をつけるほどの逸材として注目され、キュートな顔立ちに似合わぬ爆乳と極上のプロポーションで男性たちを魅了した。

 モデルとグラビアを両立する「モグラ女子」の最右翼として活躍しながら、現在放送中のドラマ『大貧乏』(フジテレビ系)に出演するなど女優業も活発化させ、ネクストブレイク有力候補として注目度がさらに上昇。そんな中で初写真集リリースが決定したのだから男性ファンの期待が高まるのは当然だ。

 初の水着写真集『Rika!』は、2月上旬にオールハワイロケで「付き合いはじめの恋人ような距離感の再現」をテーマに撮影。すでに「エロふわボディ」と称される肢体がまぶしいビキニショットや、ネットが祭り状態になった爆乳の谷間を惜しげもなく披露した下着姿などが先行カットとして公開されている。

men's Pick Up