全力坂ならぬ全力橋! 人気アナ・秋元玲奈の“爆乳ダッシュ”が話題に

全力坂ならぬ全力橋! 人気アナ・秋元玲奈の爆乳ダッシュが話題にの画像1※イメージ画像:テレビ東京アナウンサー・秋元玲奈Instagram(@rena_akimoto)より

 売り出し中のアイドルや女優が東京の坂を疾走するミニ番組『全力坂』(テレビ朝日系)。若い女性がひたすら走るだけの番組だが、DVD化されるなどコアな人気の深夜バラエティだ。

 27日の回では、女優でタレントの山本真夢(やまもと・まゆ/25)が新宿区中井にある「四の坂」に挑戦。開幕を控えるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表ユニフォームをモチーフにしたミニスカ衣装で、途中に階段のある坂道を力強いフォームで駆け上った。すると、ネット上の熱烈な番組ファンから、「今日も素晴らしかった」といった納得の声が寄せられるのだった。

 そんな『全力坂』ファンの間で、26日放送の『SPORTSウォッチャー』(テレビ東京系)が話題になっている。アシスタントMCの秋元玲奈(31)が、全力坂ならぬ『全力橋』という企画に挑戦したのだ。

 この日は国内最大級の規模を誇る『東京マラソン2017』の開催日で、番組ではその詳細をリポート。レース結果が伝えられる前には、今年から新しくなったコースを下見した秋元の様子がVTRで流された。

 秋元が訪れた先は、湾岸エリアにある春海橋(はるみばし)。海からの風が吹きつける場所で、レース終盤に位置するためランナーたちを苦しめた場所だ。そんなランナーの気持ちを伝えるべく、秋元も橋の上を全力疾走することに。

men's Pick Up