杉原杏璃、“二度見必至”の極細ウエストライン!


 事の発端は、カレンダーの撮影について訊かれた杉原が、「引退ではないんですけど、自分の気持ちの中でしっかりとかみ締めながら『もうそろそろかな』と思いながらの撮影でした」と発言したことにあった。記者からその真意を探られた杉原は、「どこかで一回まとめて、ちょっとセーブする機会もないとほかのことができない。来年ぐらいをメドにまとめたいなと思っています」と、2017年で一旦、グラビア活動を休止することを発表。ファンに衝撃を与えた。

「杉原は今年の6月で35歳になるので、ちょうど切りのいいところで、といったところでしょうか。ただ、この日のイベントで杉原は、『今はプレーヤー100%でやってますけど、来年3月、グラビアをやるのとは違う角度で、グラビア界を引っ張っていこうと。ちょっと仕込んでいるので』とも発言していました。これは、来月18日から公開予定の主演映画『…and LOVE』のことを指しているのでしょう。『…and LOVE』は、杉原が15年に上梓した同タイトルの自伝的小説を映画化したもの。小説で描かれたラブシーンが映画ではどう表現されているのか注目が集まり、『グラビア以上にセクシーな姿が見られるのでは?』という期待も寄せられています。

 また、杉原は、『現役でバリバリ活躍している子たちに協力してもらって、グラビア界を盛り上げていこうかな』とも語っていました。プロデューサー的な立ち位置になるという意味だと思うのですが、グラビア業界で長年活躍してきた杉原なだけに、“売れる子”を見抜く力はあるはずです。また、数々の男性を魅了してきただけに、“よりセクシーに魅せる”演出手腕も巧みだと思われます。今後は、杉原イズムの継承者たちが、グラビア業界を盛り上げていくことになるのではないでしょうか」(同)

 映画『…and LOVE』には、森下悠里(32)、倉持由香(25)、天木じゅん(21)、鈴木ふみ奈(26)などといった、今をときめく売れっ子グラビアアイドルたちが総出演している。これは、グラビア業界で人徳がある杉原だからこそ成せる業だろう。今後のプロデュース業でも大いに期待がもてそうだ。ただ、杉原のグラビア魂に火を付け、早期復帰を促すような新人が現われることが、業界にとってもファンにとっても、1番良いことなのかもしれないが…。

men's Pick Up