卒業間近の小嶋陽菜、ハワイで人生相談! 真顔でも漂う色気で話題に

170214_kojima_tp.jpg※イメージ画像:峯岸みなみInstagramより(左・峯岸みなみ、右・小嶋陽菜)

 2月22日に卒業コンサートを控えるAKB48の小嶋陽菜(28)。そんな彼女の“卒業旅行”をテーマにした深夜バラエティ『コジハルタビ』(テレビ東京系)が今月初めにスタートし、ネット上のファンの間で話題になっている。

 小嶋がAKB48の中で「一番の親友」だという峯岸みなみ(24)と共に、ハワイを満喫するこの番組。以前からハワイ好きを公言している小嶋が、気心の知れた友人とこれからの“人生のヒント”を探すことが目的だ。

 13日の回では、現地で活躍する3人の「パワーウーマン」を訪問した小嶋。以前から卒業後はファッション関連の仕事に携わってみたいと語っていた彼女は、人気服飾デザイナーのもとで染物作業を体験し、改めてファッションに対する思いを募らせた。

 また小嶋は、恋愛解禁を見越してハワイで有名だという結婚相談所へ。ここを運営する女性に「恋愛偏差値」を高める方法を教わり、終始マジメな表情でうなずいていた。最後に訪れたのは、小嶋が10代のころからお世話になっている現地コーディネーター。小嶋はこれまでに何度も彼女の言葉に救われてきたそうで、「人生の師」と仰ぐ存在だという。今回もその女性は「壁にぶつかっても悔しい気持ちをパワーに変えれば平気」と、芸能生活のターニングポイントを迎える小嶋にアドバイスを送っていた。

men's Pick Up