嗣永桃子、清楚な黒髪ロング姿が大絶賛! 芸能界引退を控えますます人気アップ


 その一方で、悲しみの声も続出することに。もちろんそれは、嗣永が今年6月30日での芸能界引退を表明しているからだ。

 嗣永は02年の『ハロー!プロジェクト・キッズオーディション』に合格し、キッズユニット「ZYX」の一員としてアイドル活動を開始。そのZYXが発展するカタチで結成された「Berryz工房」に参加した彼女は、10年ころからバラエティ番組に顔を出し始めて全国区の人気者に成長した。そして15年にBerryz工房が無期限での活動停止状態に入ると、ローティーンのメンバーが多数在籍するカントリー・ガールズを牽引することに。

 嗣永といえば、トレードマークの“ももち結び”を思い出す人も多いだろうが、同グループに入ってからはそのツインテールを封印。これを寂しがるファンもいたが、ナチュラルな髪型になったことで、もともとのルックスの良さが際立つようになった評判を集め、改めて人気を上げた。

 だが、昨年11月に芸能界からの引退をサプライズ発表。小学校と幼稚園の教育免許を持っている彼女は、それを生かした仕事に就きたいという。当然ながら、ファンからは驚きと戸惑いの声が殺到した。ネット上には彼女の夢を応援するメッセージも上がっているが、今回の映像に対する反応を見るに、ファンは複雑な想いをますます募らせることになりそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up