卒業迫る小嶋陽菜、ラスト制服に悲しむファンたち…“マシュマロおっぱい”にも反響続々

170127_kojima01_tp.jpg※イメージ画像:小嶋陽菜Twitter(@kojiharunyan)より

 2月22日に卒業コンサートを控えるAKB48の小嶋陽菜(28)。長年にわたって国民的アイドルグループを牽引してきた彼女の卒業を惜しむファンは多く、このところネット上には戸惑いの声が上がっている

 今月25日、女子高生風の制服を身につけた写真をTwitterに投稿した小嶋。AKB48の1期生である彼女は、これまでに何度もライブやイベントで制服コスを披露してきたが、今回の写真には「これがぜったい最後」とのコメントがあり、ファンからは「ラスト制服かぁ」といった感慨深げな声が寄せられた。相変わらずの可愛らしさも称賛されており、「まだまだイケる!」と今後もアイドル路線を望む人は多い。

 また小嶋は、卒業に合わせるカタチで自身がプロデュースするポップアップショップを期間限定オープン。小嶋監修のオリジナルグッズやコラボアイテムが販売される予定だが、熱烈なファンの中には、ショップのオープンに刻一刻と迫る卒業を実感してしまい寂しさを覚える人もいるようだ。芸能界から離れるわけではないため、こうしたファンの反応は敏感すぎる気もするが、それだけAKB48における存在感が大きかったともいえる。

 そんな小嶋の最大の魅力といえば、アイドルらしからぬ色っぽさ。「AKB48のセクシー番長」と呼ばれる彼女は、写真集や雑誌グラビアで抜群のスタイルを惜しげもなく披露し、ファンを魅了しまくってきた。特に男性人気が高いのが、柔らかそうな感触が伝わってくる豊満なバストだ。

 その小嶋の胸がお菓子で完全再現され、話題を呼んでいる。マシュマロで小嶋のバストを作る企画を行ったのは、フジテレビの深夜バラエティ『#ハイ_ポール』内で放送されている『神の間』だ。

 小嶋とウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)が、コタツに入りながら視聴者メッセージをネタにトークを展開するこの番組。深夜らしいまったりした雰囲気とちょっぴりエッチな内容で人気を集めている。

men's Pick Up