森口博子が「可愛すぎる」と大評判! ピース又吉とのデート企画に視聴者メロメロ


 本屋を出ると、今度は森口が「(又吉の)弾けたところが見たい」と提案しカラオケ店へ。しかし又吉はカラオケが苦手なようで、まずは森口が自身の代表曲で映画『機動戦士ガンダムF91』の主題歌『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~』を熱唱。憧れの女性が目の前で歌っている姿を見て、又吉は終始ニヤニヤするのだった。

 その後、又吉は吉田拓郎(70)が1972年に発表した『リンゴ』を歌ったが、アップテンポな曲ではなかったため、あまり盛り上がらず。それをフォローするように、森口は「ピンク・レディーを一緒に歌おう」と又吉を誘う。ピンク・レディーといえば、昭和の大人気アイドルだが、そんな彼女たちの名前を挙げたのも、又吉が同時代に活躍した吉田拓郎の曲を歌ったからなのかもしれない。ともあれ、ふたりは大ヒットナンバー『渚のシンドバッド』を楽しそうに歌い、さらに打ち解け合っていた。

 そして、最後に又吉が今後の芸能活動への不安を語ると、森口は明るい笑顔で「全然問題ない! 直ちゃんはまだまだ伸びしろあるよ!」と茶目っけたっぷりに元気づけた。これに又吉が安心したところで、企画終了となった。

 放送中からネット上には、「一緒にいたら好きになっちゃうタイプ」「絶対ステキな奥さんになる!」「思い切りハートをつかまれてしまった」といった男性視聴者からの絶賛コメントが続出。「アラフィフには見えない」とルックスを褒める声も大きく、今回の企画によって森口の男性人気は改めてアップしたようだ。
(文=愉快)

men's Pick Up