「元AKB48」の肩書きに頼りたくない…金子智美、メリハリボディと大胆な脱ぎっぷりでグラビア人気上昇


 アイドル時代から抜群のスタイルで知られ、男性誌のグラビアを飾っていた佐藤。だが、大所帯のグループではその良さを存分に発揮することができず、AKB48グループの『選抜総選挙』では毎回「圏外」だった。そんな状況を打破したかったのか、2014年にグループを卒業。すぐさまイメージ作品をリリースし、グラドル転向を宣言した。そして翌年には、金子と同じ『ミスアクション』のグランプリを獲得。Gカップグラドルとして、男性ファンを魅了している。

 また、「奇跡の低身長ロリ巨乳」などと呼ばれ、高いグラビア人気を誇る天木じゅん(21)も、かつてはアイドルグループ・仮面女子に所属していた。当時から「ヤングアニマル」(白泉社)主催の「NEXTグラビアクイーンバトル」で優勝するなどグラビア活動に積極的だったが、その後グラドルに専念するためグループを離れ、今ではグラビア界を牽引する存在だ。

 アイドルとグラドルを明確に分けることは難しい昨今の芸能界。しかし「グラドル」を名乗ることによって、アイドルとは異なる部分に力を入れることができるはず。今回『ミスアクション』グランプリに選ばれた金子には、グラドルらしい活躍を期待したいところだ。
(文=aiba)

men's Pick Up