特撮ヒロインから新たなネクストブレイク候補! ジュウオウシャーク・柳美稀のセクシーグラビアにファン歓喜


 柳は『国民的美少女コンテスト』に応募したことをきっかけに芸能界入り。ファイナルには残れなかったものの、同コンテストを主催するオスカープロモーションにスカウトされ、モデルデビューを果たした。昨年からは『動物戦隊ジュウオウジャー』に出演し、特撮ファンから「可愛すぎる」と注目される存在に。昨年10月に「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で初グラビアにして表紙を飾り、キュートな顔立ちと抜群のスタイルで一般層からの人気も急上昇している。

「かつては『特撮ヒロインは大成しない』というジンクスがありましたが、最近は『仮面ライダー』シリーズ出身の馬場ふみか(21)や内田理央(25)、清水富美加(22)らがブレイク。ジンクスは完全に崩壊しています。一方で『スーパー戦隊シリーズ』出身者はあまり活躍できていない印象がありましたが、そちらも『侍戦隊シンケンジャー』の高梨臨(28)、『炎神戦隊ゴーオンジャー』の逢沢りな(25)、『獣電戦隊キョウリュウジャー』の飯豊まりえ(いいとよ・まりえ/19)など人気女優に成長するケースが増加した。特撮ヒロイン出身の彼女たちのブレイクの決め手はいずれもグラビア。特撮番組のイメージとは違ったセクシーなグラビアによって男性人気に火がつき、ドラマや映画のオファーが急増するパターンが定番化しています。この王道パターンに柳もハマっていますから、ネクストブレイク候補のひとりに名乗りを上げたといっていいでしょう」(アイドルライター)

 柳が出演している『動物戦隊ジュウオウジャー』では、アム(ジュウオウタイガー)役の立石晴香(22)の人気も急上昇。こちらも水着グラビアが解禁されれば、柳と二人そろってブレイクの可能性もある。いずれにしても、今年のグラビア界は「特撮ヒロイン」が台風の目となりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up