上戸彩、大人のフェロモンでファンを圧倒! 映画『昼顔』では濃密なラブシーンも


 2014年7月クールに放送された連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)の劇場版となる同作。主人公の上戸と俳優・斎藤工(35)の切ない不倫劇は“昼顔妻”という流行語を生み出し、ドラマ視聴率が軒並み苦戦を強いられているフジの中で平均視聴率13.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、最高視聴率16.7%を記録した。

 現実社会に振り回される大人の恋愛には多くの女性が共感。その一方で上戸の巨乳が揺れまくる“自転車立ち漕ぎシーン”などもあり、男性視聴者からは「おっぱいドラマ」との声も。不倫ドラマらしい艶っぽいシーンも多く、ファンにとって貴重な作品となった。

 ハッピーエンドとは言えない終わり方だったドラマの3年後が描かれる映画。すでに撮影は終了しており、インタビューで上戸は「日本中の女性がうっとりするような美しく、濃密なラブシーン」に臨んだことを明かしている。テレビ版とは異なる表現が可能な映画ならではの官能的なシーンがあるのかもしれない。

 映画『昼顔』は上戸にとって出産後の本格的な女優復帰作となる。「新しい“上戸彩”を見ていただきたい」とアピールする彼女には、このところ評判の“色気”が期待できそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up