乃木坂46・白石麻衣、初ランジェリー姿の解禁にファン衝撃! 過激路線に「卒業近い?」と心配する声も


「乃木坂46は昨今のアイドル界では珍しく基本的に水着NGを貫いてきましたが、メンバーのソロ写真集では水着が解禁。それすら毎回のように賛否両論が巻き起こっていましたから、下着姿となればファンが動揺するのも無理はないでしょう。しかし、白石さんは女性ファッション誌『Ray』(主婦の友社)や『LARME』(徳間書店)のモデルとして活躍している顔もある。同じくモデルとして女性人気の高いAKB48の小嶋陽菜さん(28)のランジェリーショットは同性からも支持されていますし、女性誌にモデルのオシャレな下着姿が掲載されるのは珍しくない。白石さんが『こじはる路線』に進んでいく決意が、初の下着姿収録につながった可能性もありそうです」(アイドルライター)

 だが下着姿だけでなく、白石が今年公開された映画『闇金ウシジマくん Part3』でイケメン俳優とキスシーンを演じたことでもショックを受けたファンは多い。乃木坂46の「清楚」イメージが崩れかねないシーンであり、さらにランジェリー姿まで解禁となったことで「卒業が近いのでは」「卒業後に女優・モデル路線に進むための準備?」「これが卒業前最後の写真集になりそう」といった不安の声がファンから漏れ聞こえている。

「すでに結成から5年以上が経過し、中心メンバーからも今年6月に卒業した深川麻衣さん(25)や来年2月での卒業を発表した橋本奈々未さん(23)など離脱者が徐々に目立ってきています。白石さんも年齢的に卒業を考える時期でソロでも十分な活躍が見込めますから、遠くない将来に発表があっても不思議ではない。しかし、それだけに写真集は思い切ったものになる可能性が高く、仕上がりが非常に期待できそうです」(前同)

 ファンは大胆な「過去最高セクシー」の写真集に期待しつつ、グループの象徴である白石の卒業時期に不安を感じながらリリースを待つことになりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up