「なんでこんなに可愛いの?」石田ゆり子の“恋ダンス”フルバージョンに視聴者から絶賛の声

20161211yuriko2TP.jpg※イメージ画像:石田ゆり子Instagram(@yuriyuri1003)より

 「奇跡の40代」と称される女優の石田ゆり子(47)に「可愛すぎる」との声があらためて殺到している。

 石田は新垣結衣(28)主演の高視聴率ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演中。その宣伝を兼ねて9日放送のバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(同)に登場した。

 番組では『逃げ恥』の撮影現場に潜入し、石田が司会の安住紳一郎アナウンサー(43)をセットに案内。二人は番組のエンディングで毎回披露される話題の「恋ダンス」が収録された場所である、星野源(35)演じる童貞サラリーマン・平匡(ひらまさ)のマンションのリビングを訪れた。

 そこで石田は突然「私は(恋ダンスを)全部踊ってはいないんです。フルで踊っているのは新垣結衣ちゃんと星野さんだけ。だからフルで踊りたい」と言い出し、安住アナとのダンス共演を直訴。「難しそうですよ」と渋る安住アナを強引に説得し、2時間もかけてフルバージョンを猛練習した。さらに石田はドラマのプロデューサーに「上手く踊れたら来週の『逃げ恥』のエンディングに使って」との約束まで取り付けた。

 本番では安住アナがNGを連発しつつも、前半のダンス収録が何とか終了。さらに後半では星野が合流し、3人で「恋ダンス」を踊って完成させ、番組のラストでフルバージョンが放送された。

 この直後、ネット上の視聴者からは「ゆり子さんのダンスかわええ」「メッチャ可愛いじゃん…」「これ永久保存版だろ」「50歳近いのにガッキーとタメ張れる可愛さ」「眼福…俺と結婚してほしい」「石田ゆり子の恋ダンスの破壊力!来年48歳なんて信じられない」「なんであの歳であんなに可愛いんだよっ!」などと絶賛コメントが殺到。あらためて石田の美貌に注目が集まっている。

men's Pick Up