現役アイドルが体重&ハミ肉公開! SKE48・鎌田菜月、ダイエット企画でスッキリ美ボディ獲得


 ダイエット企画で健闘した鎌田は、Twitterのトレンドワードにも浮上。ネットユーザーの中には、鎌田のダイエット法を参考にしている人も多いようだ。さらに、SKE48の松井珠理奈(19)も反応。Twitterで「痩せてさらに可愛くなった!」と称賛し、「鎌田ちゃんはSKE48のメンバーですよん。SKEには可愛い子がいっぱいいますよ」とグループのアピールにつなげていた。

 オーディションを経て、13年に第6期生としてSKE48入りした鎌田。「なっきぃ」の愛称でファンに親しまれる彼女は、現在チームEに所属している。毎年恒例の『AKB48シングル選抜総選挙』では、デビューから2年間は81位以降の圏外だったが、昨年初めて70位にランクイン。今年は74位と順位を落としたものの、65位から80位のメンバーで構成される「アップカミングガールズ」の座はキープした。

 全国的な知名度という意味では物足りない状況だが、将棋を趣味に挙げている彼女は将棋番組などに頻繁に顔を出しており、プロ棋士や愛棋家の間で高い人気を誇っている。昨今のアイドルにはユニークな特技をウリにする人も多いが、鎌田もニッチな部分を狙っているひとりなのかもしれない。

 『ナイナイアンサー』は全国ネットのバラエティで、ダイエット企画も多くの視聴者が興味を抱くもの。今回を機に既存のファン以外にも、広く知れ渡ったことだろう。これまでも水着グラビアなどに挑戦している鎌田には、シェイプアップしたボディを武器にしてグングン人気と知名度を上げてほしいものだ。
(文=aiba)

men's Pick Up