柏木由紀、濃いメイクで艶っぽさレベルアップ! 可愛らしさも演出し完璧美女と話題に

161129_kasiwagi_tp.jpg※イメージ画像:AKB48柏木由紀Twitter(@Yukiriiiin_K)より

 AKB48の柏木由紀(25)が色っぽい姿で注目を集めている。柏木は28日に更新したTwitterで、「今日はしっかりメイク」とのコメントとともに普段より少し濃いめのメイクショットを披露しており、これがファンの目に留まったようだ。

 ナチュラルなイメージもあるが、今回のTwitterでは「意外と濃いメイク好きなんだ」とツイートしている柏木。その言葉通り、画像の中の柏木は目鼻立ちを強調したメイクで、まつ毛にもしっかりとマスカラが塗られ、いつもより目力が強い印象だ。

 大人の女性といった雰囲気を感じさせるが、眉尻を下げた「困り顔」は可愛らしく、アイドル的な要素も忘れていない。そんな柏木の姿がファンの心をつかんだようで、ネットには「艶っぽさが格段に増してる!」「セクシー美女ですね」「ゆきりんの可愛らしさも残っていて、まさに完璧」「元がいいからどんなメイクも似合う」といった絶賛コメントが上がっている。

 また、これまでのアイドルイメージから少々離れた姿を見せた柏木には、「卒業への布石?」といった指摘も。AKB48では、今春に高橋みなみ(25)が卒業し、年内に島崎遥香(22)、そして来年には小嶋陽菜(28)がグループを離れる予定で、こうした流れにベテランのひとりである柏木も続くのではないかと心配する人も多いようだ。

 デビュー以降、同期の渡辺麻友(22)と共にAKB48を牽引してきた柏木。今年の『AKB48選抜総選挙』でも5位にランクインしており、その人気ぶりは健在だ。しかし今夏の雑誌インタビューで、卒業について「遠い将来ではない」と発言してファンをヤキモキさせた。

men's Pick Up