乃木坂46・齋藤飛鳥の“水着解禁”写真集にファンの期待高まる…その一方で「水着はやめて」の声も


 さらに新エース候補の大本命である齋藤の作品となれば、今までソロ写真集をリリースしたメンバーたちに負けないバカ売れが期待できそうだ。

 だが、その一方で「水着になってほしくない」というファンの声も根強い。水着どころか下着姿まで当たり前になっているAKBグループと違い、乃木坂46は「清楚」をウリに水着などの露出度の高い衣装は基本的にNGを貫いてきた。

 卒業が近い可能性がある年長メンバーならまだしも、これからグループを背負って立つ齋藤には「水着はやめてほしい」というファンが少なからずおり、ネット上では「あしゅの水着はちょっと複雑」「正直、水着は着ない方がいい」「乃木坂がAKBと変わらなくなってしまう」との声が上がっている。

「そういった声は齋藤の耳にも入っているようですが、彼女は『水着を着ただけで失われる清楚感だったら別にいらないかなって思ってて…』とインタビューで発言している。運営サイドの戦略なのか、乃木坂のグループ写真集ではメンバーたちが水着にパーカーを羽織るという中途半端な露出がファンに大不評でした。齋藤は水着に抵抗はないようですから、ファンを驚かせるような大胆露出を見せてくれるかもしれません。だからといって清楚感を失うことはないという自信もあるはず。乃木坂の新エースとして新たなグループの方向性を見せてくれることを期待したいですね」(アイドルライター)

 人気メンバー・橋本奈々未(23)の卒業が決定するなど、変革の時を迎えているだけに今は大事な時期。写真集の売上次第では、斎藤が乃木坂の新エースに躍り出るタイミングが早まることもあり得る。どのような水着姿を見せてくれるのか楽しみにしつつ、斎藤の飛躍を期待したい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up