指原莉乃、バラエティでさすがの立ち回り…ところで熱湯風呂はいつ?

161126_sasihara_tp.jpg※イメージ画像:指原莉乃Twitter(@345_chan)より

 国民的な人気を誇るAKB48グループでトップの人気を誇り、バラエティタレントとしても大活躍中のHKT48・指原莉乃(24)。25日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でもスタジオを大いに盛り上げたが、その姿を見たファンから思わぬ反応が寄せられている。

 この日は、名物企画「うぬぼれ注意 オトコの自分番付」を放送。ランキング発表者に選ばれた指原が、ヒロミ(51)、諸星和己(46)、有吉弘行(42)といった男性芸能人10名を「付き合いたい順」に並べることになった。

 指原が1位に指名したのは陣内智則(42)。指原は女性にだらしない男性がキライだと語ったが、藤原紀香(45)との結婚生活中に不倫疑惑が取り沙汰され、自らも浮気を認めている陣内は「別」だという。以前共演した番組の打ち上げで、陣内が「彼女」と関係者に挨拶まわりをしていた様子を見て、指原は「素敵だな」と思ったそうだ。

 さらに、指原が「可愛い彼女さんですね」と話しかけると、陣内は「可愛いとかそういうんじゃなくて、ええ子やねん」とサラッと返事。その振る舞いに指原は胸をときめかせたようだ。一連のトークでは陣内の不倫騒動をネタにしながらも、最終的に彼を持ち上げた指原。こうした姿にネット上のファンからは「さすがさっしー」などと称賛コメントが寄せられた。

 ちなみに最下位は『HKT48のおでかけ!』(TBS系)や『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で共演している後藤輝基(42)だった。後藤はお笑いに関するアドバイスが「ネチネチ」としつこいため、交際相手には考えられないのだとか。とはいえ、後藤のことは尊敬しているとフォローしており、ふたりの関係はいかにも良好そうだ。

men's Pick Up