イモトアヤコ、セーラー服を脱ぎ捨てての“ブラ見せ”に視聴者大興奮!

161128_imoto_tp.jpg※イメージ画像:イモトアヤコTwitter(@imotodesse)より

 07年にスタートし、タレントたちのカラダを張った姿で人気を集めるバラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。これまでにさまざまな企画が行われてきたが、開始当初から続く名物コーナーといえば、「珍獣ハンターイモト」だ。

 女芸人のイモトアヤコ(30)が、世界各地の珍しい動物を紹介する同企画。最近では生き物ばかりではなく、各国の文化や絶景などをリポートすることも増えている。そのため一部からは「ネタ切れか」との声もあるが、VTRの“衝撃度”は健在だ。27日の回でも、イモトが見せた姿にネット上の男性視聴者から「最高すぎる」といった絶賛コメントが上がった。

 この日、イモトが訪れた国はアイルランド。手つかずの自然が残る島国に降り立った彼女は、全長約8キロで高さ最大200メートルに及ぶ「モハーの断崖」や世界遺産に登録されている「ジャイアントコーズウェイ」をリポートした。ちなみに後者は、火山活動により噴出した直径50センチほどの六角形の石柱が4万本以上並ぶ地帯で、石に座りながら願い事を唱えるとそれが叶うパワースポットとしても有名だという。イモトも「ワンチャン(ワン・チャンス)ほしい!」と恋愛成就を願った。

 世界中を飛び回っているために恋人を作る暇などないらしく、日ごろから彼氏がほしいとボヤいているイモト。『イッテQ!』では共演者のジャニーズアイドル・手越祐也(29)に猛烈なアピールを繰り返しているが、ことごとくフラれており、イモトの求愛は半ばギャグになっている。そんな彼女には鬱憤がたまっているのか、アイルランドロケではとんでもない暴走っぷりを見せた。

 それは、アイルランドでマッチョな男性医師が素肌をさらしたセクシーカレンダーが流行っていることが紹介されたシーン。カレンダーに登場する現地のイケメンドクターを訪ねたイモトは、出会った瞬間から興奮を抑えきれないといった表情を浮かべていた。

men's Pick Up