「筋肉アイドル」才木玲佳の“マッスルグラビア”に絶賛の声! クイズ番組での大活躍で才女ぶりも発揮


 特に20日に公開したオフショットはボディビルダーのごとく身体がテカテカとなって、すさまじい上腕二頭筋のムキムキぶりが伝わってくる一枚となっており、さらなる反響を巻き起こしているようだ。

 才木は武藤敬司(53)率いるプロレス団体「WRESTLE-1(レッスル・ワン)」のオフィシャルサポーターとして結成されたアイドルグループ「Cheer1(チアワン)」の一員として活動しており、それと同時にダイエット目的でキックボクシングを始めたことをきっかけにトレーニングに没頭。僅かな期間で衝撃のムキムキボディに進化し、業界初の「筋肉アイドル」に。さらに女子プロレス団体に参戦するなど現役女子レスラーとしても活躍している。

「当初は『キワモノ扱いされるのでは』との危惧もありましたが、その唯一無二のキャラクターが注目され、人気番組『有吉反省会』(日本テレビ系)や『珍種目No.1は誰だ!? ピラミッド・ダービー』(TBS系)などに出演してテレビ露出が急増。今夏にリリースした初のイメージDVD&ブルーレイ『マッスルエンジェル』(竹書房)も大きな話題になり、ブレイク寸前の状態になっています。それも自ら筋肉アイドルという他に類のないジャンルを開拓したチャレンジ精神の賜物でしょう」(アイドルライター)

 近年は腹筋をバキバキに鍛えている「腹筋アイドル」が増加するなどアスリート系ボディの人気が高まっているが、その究極ともいえる才木の注目度は今後も上昇していきそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up