G乳グラドルを“マジおかず”に白飯を食らう! テレ東バラエティの攻めた企画が話題に

161122_hukai_tp.jpg※イメージ画像:深井彩夏Twitter(@ayakafukai)より

 ここ数年、攻めた企画で話題を集めることも多いテレビ東京のバラエティ。自由すぎる蛭子能収(69)と生真面目な太川陽介(57)のコンビが珍道中を繰り広げる『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』などの特番のほか、空港で外国人に突撃インタビューを行い、面白かったらそのまま密着する新感覚ドキュメント『YOUは何しに日本へ?』といったレギュラー番組も、目の肥えたバラエティ好きから高評価を受けている。そんなテレ東バラエティに、さらに刺激的なラインナップが加わるのかもしれない。

 11月に本社を移転したテレ東は、14日から「テレ東世論調査~こんな番組作りましたWEEK~」を実施。移転を機に「ちょっと変わったことにチャレンジしてみよう」と、視聴者アンケートを元にした新番組の企画を次々と打ち出した。

 5日連続で放送された実験番組は、素人の扱いに定評のあるテレ東らしい『探せ!街のオモシロさん』という“芸人ゼロ”を謳ったバラエティや、同局出身のジャーナリストである田原総一朗(82)がテレビでほとんど扱われないニュースに切り込む『それってタブーですか?』など。いずれも尖った内容で、ネット上の視聴者からは早くもレギュラー化を望む声が上がっている。

 そのひとつに男性視聴者を釘づけにした番組があった。それは最終日に放送された『世界に1つだけ!? ほっとけない疑問 なんでソコ気になるの?』だ。

 これは、ウェブ業界で「日本一くだらない広告会社」と注目を集める『バーグハンバーグバーグ』とコラボした情報バラエティ。視聴者から集めた「おそらく自分しか思っていない超個人的な疑問」を面白おかしく検証する番組だ。その中に「女性をおかずに『ご飯何杯でもいける!』という男性は実際何杯食べられる?」という疑問があり、ここでのシーンが妙にエロいと話題になっている。

men's Pick Up