踊るG乳! TBS・宇垣美里アナ、ペンライト振り回して大はしゃぎ


 このドラマは、柄本演じる料理の腕前がプロ級の古久星三(こっく・ほしみつ)が、事件の容疑者を晩餐会に招いて犯人を暴くグルメミステリー。宇垣はグルメ番組のアシスタントを務めるアナウンサー役で出演。ハーフアップにした髪型とパールのイヤリングを合わせ、全体的に白を基調とした衣装で女子力高めの元気でキャピキャピした新人アナを演じた。

 この宇垣にファンからは「可愛すぎる」との絶賛コメントが殺到。放送前に宇垣は「あざとすぎていないか、ちょっぴり不安です」と心配していたが、ファンにとっては嬉しいシーンになったようだ。

 レギュラー担当する『SUPER SOCCER』でも、キス顔などのサービスカットでファンを喜ばせている宇垣。最近のTBSアナといえば、吉田明世(28)と加藤シルビア(30)が結婚を発表したばかりだが、その前には林みなほ(26)と佐藤渚(29)もめでたい報告をしており、まさに結婚ラッシュだ。タレントではないとはいえ、女子アナは人気商売の側面も強く、男性ファンが離れるような事態は局も見過ごせないだろう。そんな中、人気を上げ続ける宇垣は、TBSにとって貴重な存在と言えそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up