AKB48・小嶋陽菜、エロすぎる濡れ髪ショットにファン大盛り上がりも…セクシー番長の残留を望む声拡大


 もちろんグループを卒業した後の小嶋にも、色っぽい姿を見せ続けてほしいと望む声は大きい。ただ、以前のインタビューで小嶋は、卒業後のプランについて「ファッションのお仕事をしたい。時間もできるのでいろんな所に行きたい」と語っている。アイドル活動から離れることになれば、同性ファンへの意識が高まるのかもしれない。

 長年にわたってファッション誌「MAQUIA」(集英社)の専属モデルを務め、女性層からの支持も集める小嶋。先月末には1920年代のパリの晩餐会をテーマにしたイベント『Halloween MERY Night-Vintage Paris-』のトークショーに呼ばれ、ファッションについて語っていた。

 また今月13日には、ハワイで開催されたファッションイベント『ホノルル・ファッションウィーク』に参加。これはファッション業界で世界的に活躍する人々が集った祭典で、小嶋は日本を代表するモデルとして呼ばれ、自身がプロデュースしたドレスでランウェイを闊歩した。

 レディースブランド・tocco closet(トッコ・クローゼット)のイメージモデルに抜擢されるなど、このところファッション関連の仕事が続いている小嶋。卒業後の活動も安泰と言えそうだが、あまりオシャレに偏っては男性ファンから寂しげな声が聞こえることになりそうだ。
(文=aiba)

men's Pick Up