「顔も体も最高」新人アナ・伊東紗冶子、驚異の神ボディで人気急上昇


 かつて「セント・フォース」所属の女子アナは水着NGの時代があったが、2014年に『めざましテレビ』(フジテレビ系)出身の新井恵理那(26)とお天気キャスターの美馬怜子(32)が立て続けに水着写真集をリリースそれをきっかけに「水着完全解禁」でグラビア界に進出。伊東は事務所の期待を背負ったグラビア路線のエースになりそうだという。

「伊東は新人アナでありながら事務所の『グラビア路線』の旗印になる存在。今後も抜群のスタイルで雑誌グラビアを席巻することは確実で、イメージDVDや写真集のリリースも期待できるでしょう。この絶大な人気があればキャスターとしても飛躍が可能。今まではニュース番組などで名前を売ってからグラビア展開するケースが多かったが、伊東は『神ボディ』の人気を背景に番組起用されるパターンになりそうです」(前同)

 すでに11月7日発売の「週刊プレイボーイ」に再々登場することが決定している伊東。「週プレ」が激推しとなれば人気のさらなる上昇は間違いないだろう。最近はモデルとグラビアを両立する「モグラ女子」が話題になっているが、伊東は「キャスター×グラビア」という異例の二刀流でブレイクへの階段を駆け上がっていきそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up