文句なしで可愛い! 福原遥、『魔女の宅急便』のキキに変身!

161101_hukuhara_tp.jpg※イメージ画像:福原遥Instagram(@haruka.f.official)より

 ファンから「まいんちゃん」の愛称で親しまれているモデルで女優の福原遥(18)が、ハロウィン当日となる10月31日にInstagramでキュートなコスプレショットを披露した。

 福原がアップした写真は、ジブリアニメ『魔女の宅急便』の主人公・キキに扮した姿。黒のワンピースに大きな赤リボン、手には竹ぼうきを持っており、アニメの世界から飛び出してきたようなショットになっている。

 これは29日に行われたファンイベント『福はるvol.2~HAPPY HALLOWEEN~』で着用した衣装で、Instagramでこの姿を目にしたファンから、「魔女コス似合う!」「今年見た中で一番かわいい仮装かも」「文句なしで可愛い」などと絶賛コメントが寄せられている。『魔女の宅急便』といえば、14年に女優の小芝風花(19)が実写版の主人公を務めたが、福原バージョンを見たいと願う人もいるようだ。

 福原のコスプレは話題になることが多く、9月に開催された『東京ゲームショウ2016』に出席した際もファンを魅了している。このときは大人気コミック『キングダム』(集英社)に登場する女性剣士・羌カイ(きょうかい)に変身し、凛々しい姿で「カッコいい」と高評価だった。この羌カイのコスプレは、過去にタレントの小島瑠璃子(22)も披露しており、ネットでは「どっちが似合っているか」と比較する声もあった。

 福原といえば、愛称からも分かるように、NHKの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で演じていた「柊まいん」の印象がいまだに強いが、昨年所属事務所を移籍したことで、女優として着実にキャリアを重ねている。コスプレすることで普段とは違う自分になるように、これまでのイメージとは異なるさまざまな役柄に挑戦中だ。

men's Pick Up