文句なしで可愛い! 福原遥、『魔女の宅急便』のキキに変身!


 今年2月からから6月にかけてネット配信された自身初の主演ドラマ『グッドモーニング・コール』(フジテレビオンデマンド/Netflix)では、素直で天然な性格のヒロインを好演。相手役の白石隼也(しらいし・しゅんや/26)とはキスシーンにも挑戦し、“大きなお友だち”と呼ばれるファンをざわつかせた。また、同時期に放送されていた深夜ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』(日本テレビ系)でも、主人公らを惑わせる奔放な女子高生を演じ、まいんちゃんのイメージとは異なる姿を見せた。ちなみに『MARS』でも、主演の藤ヶ谷太輔(ふじがや・たいすけ/29)とのキスシーンを披露している。

 そして現在放送中の『レンタル救世主』(同)では、ハイテンションなイマドキの女子高生を演じる。依頼人のあらゆる問題を解決していく「レンタル救世主」たちが活躍する物語で、彼女はイケメンと歩いている自分を周囲に見せつけるため、常に“レンタル彼氏”を利用している天真爛漫なキャラクターだ。

 年齢的なこともあって女子高生役に起用されることが多いが、作品ごとに異なる顔を見せる福原。8月発売のセカンド写真集『はるかかなた』(学研プラス)にはセクシーな泡風呂ショットなどもあったが、こういった仕事も新たな路線を感じさせる。今回のキキのコスプレは「可愛い」と絶賛されているが、今後の福原は可愛いだけではないところも見せてくれそうだ。
(文=aiba)

men's Pick Up