現役女子大生お天気キャスター・阿部華也子、ハロウィンコスで人生初の網タイツ! 豊満バストにも注目集まる


 一方、『めざまし』のライバルである『ZIP!』(日本テレビ系)でお天気キャスターを務めるフリーアナの長沢裕(ながさわ・ゆう/22)も、今週からハロウィン仕様で登場。魔女風のコスプレなどで天気予報を伝えており、こちらも可愛らしいと好評を博している。

「長沢さんも現役の女子大生で、阿部さんと同時期にお天気キャスターに抜擢されたことから何かと比較されています。綺麗なロングヘアで清純派アイドルのような雰囲気もある阿部さんに対して、長沢さんはボーイッシュなショートカットで、突然モノマネをするなどお茶目な一面を見せることも多い。真逆のキャラなので、女子アナフリークの間でも評価がわかれています」(ネットライター)

 『めざまし』と『ZIP!』といえば、ここ数年、激しい視聴率争いを繰り広げている。今年に入ってからは『ZIP!』の優勢が伝えられ、今秋から総合司会に抜擢された女優・川島海荷(22)の評判も上々だが、絶対王者といわれる『めざまし』も黙ってはいないだろう。阿部と長沢のコスプレ対決は、そんな両番組のライバル関係を示していると言えそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up