筧美和子、手ブラ表紙カットにファン歓喜! 写真集&スタイルブック同時発売で人気再燃か


「大きなバストに目を奪われがちですが、ツルツルの美肌も注目したいポイント。すっぴんショットが写真集に掲載されることも予告されているのですが、出版元は『完全ノーレタッチ』を宣言。写真集のすっぴんはフォトショ修正されていることが多いのですが、それを完全に否定しています。それだけ筧の美肌に自信を持っているということでしょう」(アイドルライター)

 基本的に写真集は男性向け、スタイルブックは女性向けとなるが、このリリース形態も出版社の期待のあらわれだ。

 今夏に女優の深田恭子(33)が男性向けと女性向けの写真集を2冊同時リリースし、いずれも大ヒットになったことは記憶に新しい。これをきっかけに深田は再ブレイク状態になったが、普通であれば2冊同時にヒットさせるのは至難の業。男女ともに好感度が高く、さらに男性が引き寄せられるボディと女性でも作品を買いたくなるような品のある魅力がなければ成立しないのだ。

 それが可能な女性タレントは芸能界広しといえども非常に数が限られてくるが、出版元は「筧美和子ならイケる」と踏んだということになる。実際に筧のTwitterやInstagramには男性ファンだけでなく、女性の熱狂的ファンからのコメントが数多く寄せられており、男女どちらからも愛されるタレントになれそうな気配だ。

 そんな筧はビジュアル的な人気だけでなく、映画『闇金ウシジマくん Part3』に出演するなど女優としても評価が上昇中。写真集とスタイルブックの2冊同時リリースをきっかけに、人気があらためて爆発する可能性もありそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up