「エロいぞ! ともちん」 板野友美、最新MVで男子を惑わす“おねだりダンス”!


 初日こそ約3000枚を売り上げ、各販売サイトが発表するデイリーランキングの上位に名を連ねた高橋のソロアルバム。しかし、発売1週間も経たない16日のオリコンデイリーランキングでは30位まで急落してしまった。一部メディアは、累計売り上げは1万枚程度になる見込みだと伝えており、かつて『AKB48選抜総選挙』で約14万票を獲得した高橋にとっては寂しい結果になってしまうのかもしれない。

 そんな高橋に続きそうだとも言われている板野。AKB48在籍時にリリースしたデビューシングル『Dear J』は初週で16.3万枚を売り上げ、続く2ndシングル『ふいに』はオリコンチャート1位に輝いたこともあるが、その後は右肩下がりの状態が続いているため、ファンも最新アルバムのセールスを心配している。

 今春公開された初主演映画『のぞきめ』は惨敗してしまい、女優業が好調とは言い難い板野。しかし、この夏にはアーティストとして自身初のアジアツアーに挑戦し、香港や上海のファンを着物姿でのパフォーマンスやピアノ演奏で魅了した。AKB48グループのOGは苦戦が伝えられることも多いが、MVのセクシーな姿で注目を集める板野にはアーティストとしてさらに羽ばたいてほしいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up