道重さゆみ、ブログ更新で活動再開の予兆! 「最も偉大なモー娘。リーダー」がハロプロの救世主に?

20161014sayumiTP.jpg※イメージ画像:道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」より

 芸能活動を休止している元モーニング娘。の道重さゆみ(27)が、約2年ぶりに自身のブログを更新。その10日後にも更新したため、ファンの間で「復活待望論」が高まっている。

 道重は2014年11月にグループを卒業し、それ以降は芸能活動を休止するとともにブログの更新もストップしていた。だが、今年10月2日に突如として「お久しぶりです。更新、、、してみた」とブログを更新。あまりに突然で短い文面だったために「ニセモノでは?」「乗っ取りか」などとファンから疑いの声が上がっていたが、それを気にしたのか同12日に「ちなみに…ニセモノじゃないですよ。のっとりでもないです。今日食べたとんこつラーメン美味しかったな~♪」と再びブログに書き込んだ。

 これに大喜びしたファンからは「元気そうでよかった」「久々の更新うれしい」「さゆ大好き!」などと歓喜のコメントが殺到。さらに「早く帰ってきて!」「これ帰ってくるってことだよね?」「さゆ復活を期待してます」「絶対戻ってきてくれると信じてます」などと活動再開を期待する声が相次いでいる。

 道重がモー娘。に加入した当時、すでにグループ人気は下り坂だった。人気メンバーの脱退で「モー娘。の時代は完全に終わった」ともいわれていたほどだ。だが、それにめげずに道重は「大好きなモー娘。に恩返ししたい」と2012年に8代目リーダーに就任。「自称世界一可愛い」というぶりっ子キャラを武器にバラエティ番組で大活躍し、知名度向上によって新生モー娘。の人気を復活させた。

men's Pick Up