「いつまで可愛い気なんですか!?」 西田ひかるの変わらぬ美貌に徳井義実も大興奮


 1988年に航空会社のキャンペーンガールに抜擢され、芸能界デビューした西田。抜群のプロポーションと可愛らしい笑顔であっという間に人気と知名度を上げた彼女は、91年のシングル『ときめいて』でヒットを飛ばし、同年の『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たした。女優やタレントとしても活躍した彼女は2002年に結婚。その後表舞台に出ることは少なくなったが、熱狂的なファンは多く、今でもネットでは伝説のアイドルとして語られることがある。

 このところ往年のアイドルを見かけることが多いバラエティ。当時を振り返る暴露系のトークなどが重宝されているようで、かつて一世を風靡したイエローキャブ軍団のかとうれいこ(47)や山田まりや(36)なども露出を増やしている。こうした流れに西田も乗ったと言えそうだ。

 今年の8月には、80年代トップアイドルのひとりである河合奈保子(53)の写真集『再会の夏』(マガジンハウス)が発売されている。当時の厳選グラビアのほか、未公開カットがふんだんに盛り込まれた内容は往年のファンに大好評で、「オリコン週間“本”ランキング」の写真集部門で現役アイドルらを抜いて3位にランクインしている。今回の『今夜くらべてみました』で注目度を上げた西田が写真集をリリースするようなことになれば、大きな反響を呼びそうだが…。
(文=aiba)

men's Pick Up