深田恭子、今年3冊目の写真集リリース決定にファン歓喜! 極上ボディの進化でアラサーにして絶頂期

20161004fukadaTP.jpg※イメージ画像:『深田恭子写真集 Reflection』集英社

 女優の深田恭子(33)が、11月2日に今年3冊目となる新作写真集『Reflection』(集英社)をリリースすることがわかった。

 発売中の「週刊プレイボーイ」で告知されており、今夏に2冊同時リリースで大ヒットしたビキニ姿満載の男性向け写真集『AKUA』(同)とボディの接写などで彼女の魅力に迫った女性向け写真集『Thisis Me』(同)の続編として、深田の極上ボディをアートとして切り取るなど別視点のアナザー写真集になるという。

 ここ数年、深田は1~2年に一冊のペースで写真集を刊行していたが、今年は驚くことに一年で3冊の驚異的ハイペースとなる。この背景には「第二次深キョンブーム」と呼ばれるほどの人気の高まりが影響しているようだ。

「元々、深田は“ぽっちゃり系女優”の代表格として男性層から熱い支持がありましたが、近年は趣味のサーフィンやダイエットによってボディが引き締まり、女性層からの人気も拡大。写真集も常に最新作が『最高傑作』と評され、ボディの進化によって“過去最高のスタイル”を更新し続けている。さらに、今年放送された主演ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)でのコミカルで愛らしい演技が男女双方に大好評となり、アイドル女優だった10~20代のころの人気を超えるほど世間の評価が高まっています」(アイドルライター)

 今夏に同時リリースされた2冊の写真集は共に初週売上1万部を超える大ヒットを記録し、オリコンの写真集ランキングで1位・2位を独占する快挙を達成。これはアイドル女優時代でも不可能だった偉業だ。その爆発的人気の高まりを逃さず、間髪入れずに続編写真集をリリースしてくるのだから出版社や事務所の売り出し戦略もノリノリである。

men's Pick Up