お茶目で可愛い石田ゆり子、チーママ姿でファン魅了

160930_isida_tp.jpg※イメージ画像:フジテレビ『スナックあけぼの橋』特設サイトより

 29日放送の特番『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)で、天海祐希(49)と共にバラエティMCに初挑戦した石田ゆり子(46)が「可愛すぎる」と話題になっている。

 架空のスナック「あけぼの橋」を舞台に、天海がママ、石田がチーママに扮した同番組。昔なじみの客が夜な夜な訪れては、こだわりの酒と手料理を楽しみながら大人の時間を過ごすという設定のトークバラエティだ。

 レトロな雰囲気の漂う店にやって来たのは、俳優の佐々木蔵之介(48)や速水もこみち(32)、マツコ・デラックス(43)ら。天海と石田をはじめ、いずれも独身者であることからスナックでは恋愛トークに花を咲かせることとなった。

 番組は「毎日毎日同じことばっかり」「イイ男はいないのかしら」という石田と天海のグチからスタート。そんなふたりのいるスナックに速水が入店すると、さっそくそれぞれの恋愛観について語り始めた。最初のテーマとなったのは「一目惚れ」で、天海が「初めて会った瞬間に好きか嫌いかわかる」と話すと、石田は「(自分は)じっくり人を好きになるタイプなんで…」と首を振る。

 そんな恋愛話が続く中、石田はテレビ初だという手料理を披露。だが、竹輪のバターソテーを作ったものの、天海らに手際の悪さを指摘されることに。その後、ビールを注いだが泡だらけで、佐々木に「普通の店だったら怒るで」とイジられてしまうのだった。

 しかしネット上の視聴者からは、「お茶目で可愛い」といった高評価が続出。終始チャキチャキしていた天海の横にいた石田はカゲが薄いようにも思えたが、「おっとりとした感じがいい」「物静かな姿が美しすぎる」などと、控えめな態度が視聴者には好ましく映ったようだ。

men's Pick Up