ヘタッピだけど可愛い! 人気モデル・森絵梨佳、乙女心を歌う初ラップがキュートすぎる

160929_mori_tp.jpg※イメージ画像:YouTube『カネボウ「SARA」アイロン女子RAP』より

 今春、女優の吹石一恵(34)からユニクロ「ブラトップ」のイメージキャラクターを引き継いだモデルで女優の森絵梨佳(27)。吹石が抜群のスタイルとセクシーさで人気を博していただけに残念がる人もいたが、森の新CMが流されるとネットには「スーパー美人」「エロ可愛い」などと絶賛コメントが殺到した。そんな森がキュートな姿で話題を集めている。

 カネボウ化粧品のヘアケアブランド『SALA(サラ)』の新キャラクターに起用された森。新アイテムの発売に先駆け、YouTubeなどでWEBムービーが公開されており、この中で森は可愛らしい姿を見せる。

 「アイロン女子RAP」と題された動画は、森がベッドから起き上がるところからスタート。眠い目をこする森がSALAとヘアアイロンを使って髪型が整え、ハッピーな笑顔を浮かべるという内容だ。同シリーズには3つのアイテムがあり、森は「ツヤツヤ」「サラサラ」「ふんわり」と異なるヘアスタイルを披露している。

 この中で森は、「印象って大事だし」「爽や系なら間違いなし」など、乙女心を織り交ぜながらアイテムの使い方をラップで説明。ネットには、「ラップはヘタッピだけど、それがまた可愛い!」「一生懸命な感じが伝わってくる」「ほのぼのするわ~」と、ビジュアルの良さもさることながら、たどたどしいラップが耳に残り、視聴者の心をつかんだようだ。

 モデル業を中心に活動し、20代女性の「なりたい顔ナンバーワン」に選ばれるなど高い同性人気を誇る森。しかし、最近ではブラトップCMの影響もあって、男性人気が上昇中だ。今回のCMも女性向けアイテムを扱ったものだが、ネットを見るに男性ファンからも大きな反響が寄せられている。男女双方からの支持が高まれば、今後の活動の幅もさらに広がるだろう。可愛らしくて抜群のプロポーションを誇る彼女には、グラビアにも力を入れてほしいとの声もあるが…。

men's Pick Up