男前女優・水野美紀、放送禁止用語連発! 乙女な一面もチラリ


 そんな水野にネット上の視聴者からは、「男勝りな性格なのは知ってたけど、乙女なところもあるんだな」「こんな人と一緒に暮らしたら楽しそう」などと好意的な意見が続出。相変わらずの美貌も絶賛されているが、男前な言動と可愛らしい一面とのギャップに魅了された人も多い。

 デビュー当時から正統派美少女として注目を集め、大ヒットドラマ『踊る大捜査線』(フジテレビ系)シリーズの柏木雪乃役で一躍メジャー女優の仲間入りを果たした水野。その後、所属事務所を独立した際には露出を減らしたこともあったが、自ら劇団を設立するなど芝居への情熱を燃やし続けた彼女は大手プロダクションと業務提携というカタチをとり、ここ数年は順調な活動を続けている。

 29日スタートの連続ドラマ『黒い十人の女』(日本テレビ系)にも出演する水野。61年に公開された市川崑監督の同名作品をもとにするこのドラマは、妻のほかに9人の愛人を持つテレビプロデューサーが主人公のスキャンダラスなサスペンスだ。バカリズム(40)が脚本を担当する今作で、水野は愛人のひとりを演じる。今回の『今夜くらべてみました』に出演した佐藤やMEGUMIも愛人役で、女性たちのパワフルでしたたかな姿が見どころだという。昨今話題の不倫をテーマにした作品で、豪快さと可愛らしさを持つ水野はどんな表情を見せてくれるのだろうか。
(文=愉快)

men's Pick Up