酒井法子、衰えぬ美貌に「結婚したい」と絶賛の声! イメージ失墜から奇跡の復活なるか


 コンサート後、実際に観覧したファンや報道を目にしたネットユーザーからは「まったく可愛さが変わってなかった」「今のアイドルとはレベルが違う」「めっちゃ可愛い、結婚したい」「45歳なのに動いても可愛いのがスゴい」などと美貌を称賛する声が続出。「芸能界は甘すぎる」「まだライブはすべきではない」といった厳しい声も相変わらずあるが、以前に比べると応援ムードが高まっているようだ。

 その追い風となったのは今月中旬に写真週刊誌「FLASH」(光文社)に掲載されたグラビア。白のランジェリーやビキニでセクシーショットを披露し、程よい肉付きのボディラインや年齢を感じさせない透き通るような白い美肌が「これで45歳ってマジかよ」「土下座してでもお願いしたいレベル」「まだまだ全然イケる」などと絶賛されたのだ。

「同グラビアは11月に発売予定の写真集、DVD、グッズなどがセットになった限定2000個の30周年記念ボックスからの先行カット。アイドル時代を懐かしむだけでなく、現在進行形でファンが喜ぶセクシーショットを披露できるのは大きな強みです。8月にリリースされたデビュー30周年記念DVDブックも売れ行き好調で、10月には東北でベトナムフェスティバルに出演、年末恒例のクリスマスディナーショーも決定している。いよいよ本格復帰という雰囲気です。本来なら芸能界から消えてもおかしくありませんでしたが、いまだにヘアヌード写真集のオファーが絶えないなど商品価値は高い。その最大の価値は40代になってもまったく衰えぬ美貌といえるでしょう」(前同)

 事件当時に打ち切りとなったCMの違約金などで億単位の借金が発生し、シングルマザーとして育児費用も稼がなくてはならないという切実な事情もある。だが、この調子なら少しずつ完全復活に向けて歩んでいけそうな雰囲気。「芸は身を助く」というが、酒井の場合は変わらぬ美貌が何よりもの自身の助けになっているようだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up