「なんだか切ない気分」 志田未来のウェディングドレス姿にファンしみじみ

160913_sida_tp.jpg※イメージ画像:映画『泣き虫ピエロの結婚式』公式サイト内ギャラリーページより

 女優の志田未来(23)がウェディングドレス姿を披露して話題になっている。

 12日、主演映画『泣き虫ピエロの結婚式』(24日公開)の完成試写会に出席した志田。本作は実話に基づいた同名書籍の映画化で、志田は道化師を夢見る女性を演じる。相手役を務めるのは若手注目俳優の竜星涼(りゅうせい・りょう/23)で、ふたりの結婚や別れを描くラブストーリーだ。

 同イベントでは劇中の結婚式を再現するため、志田が純白のウェディングドレスで、竜星がタキシードで登壇。志田の花嫁姿がネットメディアなどで伝えられると瞬く間に拡散され、ファンからは「こんなお嫁さんがほしい」「めちゃくちゃキレイだな」などの絶賛コメントが寄せられることとなった。志田は10年の主演ドラマ『秘密』(テレビ朝日系)でもヴァージンロードを歩いているが、当時よりも似合っていると好評だ。その一方で、「なんだか切ない気分」「見たいような…見たくないような…」といった寂しげな声も上がっている。

「志田さんは可愛らしいルックスを前面に押し出した清純派なキャラクターだけでなく、主演ドラマ『14才の母』(日本テレビ系)で中学生ながら出産を決意する少女役など、複雑な境遇の役柄も多い。『小公女セイラ』(TBS系)でも壮絶なイジメにあう主人公を演じていました。こうした繊細な役柄はどこか守ってあげたくなるイメージもあるので、それがファンの“親心”につながっているように思います。そんなファン心理を、今回の花嫁姿に対するしみじみした声からも感じます」(ネットライター)

 志田といえば、昨年12月に俳優の神木隆之介(23)との熱愛がスクープされた。初スキャンダルには当然ながら悲鳴にも似た声が上がったが、それと同時に「志田ちゃんもそんな年か…」と諦めのようなコメントもあった。子役時代から長年にわたって活躍しているだけに、志田を妹や娘のように思う人も少なくないのかもしれない。ちなみに、神木は6月にグラドルの佐野ひなこ(21)とのデート現場をキャッチされており、志田との関係は終わっていると見られている。

men's Pick Up