「広瀬すずより可愛い」 E-girls・石井杏奈、バラエティ出演きっかけに絶賛相次ぐ


 その一方、広瀬と石井はタイプが違うとして「広瀬すずは可愛くて石井杏奈は美人って感じ」「広瀬すずは可愛い、石井杏奈は美しい」「同い年と思えないくらい系統が違うけど両方可愛い」といった意見も上がっている。いずれにせよ、今をときめく広瀬に勝るとも劣らない石井の美貌に魅了された視聴者が続出したようだ。これを境にネット上では「広瀬すずと石井杏奈のどっちが可愛いか?」という議論が発生している。

「二人はまったくタイプが違いますが、どちらも『透明感』という要素は共通している。さらに映画のPRでそろってメディア露出する機会が増えたため、比較されやすくなっているのでしょう。本来なら誰であろうと広瀬相手では分が悪く、並んだら損するのは明白。しかし、石井に限っては全く引けを取らないほどの絶賛が集まっている。男性だけでなく女性からの支持も高く、広瀬に対抗できる数少ない同世代女優になりそうです」(アイドルライター)

 美貌が話題になっている石井だが、もちろん女優としての実力も折り紙付きだ。

「石井はギャル的なイメージの強いE-girlsの中でも黒髪清楚系の異色の存在。グループの“芝居担当”を自負し、2015年に16歳で宮部みゆき原作のミステリー巨編映画『ソロモンの偽証』の主要キャストに抜擢されて以降、若手の実力派女優として頭角を現してきました。同年にNHKドラマ『LIVE!LOVE!SING!生きて愛して歌うこと』で主演を務め、続いて『ガールズ・ステップ』で映画初主演。現在放送中のドラマ『仰げば尊し』(TBS系)でも主要キャストを務めています。当初は“EXILEの妹分”としての立場でプッシュされていた印象がありましたが、現在では彼女がE-girlsであることを知らずに『演技が上手い若手女優』という印象を持っている視聴者が少なくない。今、10代で主演クラスの女優といえば広瀬が筆頭に挙げられますが、それを脅かす存在になるかもしれません」(前同)

 広瀬と石井の二人は15日放送予定の人気バラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)にも「四月は君の嘘」チームとして参戦。再び「どっちが可愛いか?」の議論が視聴者の間で巻き起こることになりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up