スーパーお嬢様・團遥香、セレブらしからぬ“お風呂事情”明かす

160908_dan_tp.jpg※イメージ画像:團遥香オフィシャルブログ「花よりだんちゃん」より

 “ある界隈”で話題の人物にスポットを当てる番組『指原カイワイズ』(フジテレビ系)。7日深夜放送回に、「家柄がヤバイお嬢様」としてタレントの團遥香(だん・はるか/23)が出演した。

 童謡「ぞうさん」などで知られる作曲家・團伊玖磨氏(だん・いくま)の孫で、遠戚に元内閣総理大臣の鳩山一郎氏がいるという團。冒頭のトークでは、幼少期に祖父の楽曲をテーマにしたコンサートに行くと楽屋に天皇皇后両陛下がいたと話し、司会の指原莉乃(23)と山崎弘也(40)を驚かせた。

 続けて、團は「お寿司屋さんは家に来るもの」で「家を何軒も持っているのは普通」だと思っていたと告白。しかし、そんな團にもお嬢様らしからぬ一面があるようだ。そのことを明かしたのは実の姉で、「(團は)ほとんど顔と体を洗わない」のだという。暴露された團は、毎日お風呂には入るが「週に2回くらいしか(体は)洗わない」と認め、化粧は落とすものの石鹸などを使っての洗顔は年に1度程度だと語った。

 その後、「大事なところは毎日洗う!」と慌てた様子で付け足した團。指原らは「そこまで聞いてない」とツッコんだが、屈託のない笑顔でお風呂事情を披露した團に、ネット上の視聴者は「お嬢様なんだろうけど、近所のお姉さんっぽい」「素直で良い子そう」などと好印象を抱いたようだ。

 そんな團といえば、7月の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に「この夏 目が離せない芸能人」として出演し、先月の『ダウンタウンDX』(同)では「小学生1年生のときのお年玉は30万円ぐらいだった」などと話して注目を集めた。彼女は情報番組『ZIP!』(同)のレギュラーを務めるが、今後はバラエティで見かける機会も増えそうだ。

men's Pick Up