岡副麻希に“異常事態”!? スケジュールは真っ黒でも…


 また、今回の岡副を目にした人からは「肌の白さ」を指摘する声も続出した。岡副本人も、外出する機会が減ったため「人生で3番目くらいに白い」と言っていたが、肌の色に物足りなさを感じる人も多いようだ。

「岡副さんの白さは、8月に入ったころからネットで話題になっていた。多くのファンがそろそろ黒くなる時期だと思っていたようですが、そうならなかったことで『異常事態だ』と注目を集めたんです。といっても、『めざましテレビ』などではロケも多いため、普通の女子アナよりはかなり日焼けしていますがね(笑)」(ネットライター)

 「女・松崎しげる」とも呼ばれる岡副は、6日に行われた松崎しげる(66)主催の音楽イベント『黒フェス2016~白黒歌合戦~』の進行役に起用され、色黒共演を果たした。しかし、同イベントを訪れたファンのTwitterには、「岡副ちゃんって思ったほど黒くないんだな」といった残念がるコメントもあった。それだけ昨年の真っ黒な肌のインパクトが大きく、その姿をファンも楽しみにしていたのだろう。

 肌の黒さというビジュアルで注目を集め、ブレイクの波に乗った岡副。しかし、今では天然系のキャラクターでも人気がある。たとえ色が白くなっても、変わらない個性でバラエティを盛り上げてくれそうだ。
(文=aiba)

men's Pick Up