小動物系のルックスでオヤジ要素まで…フジ新人アナ・鈴木唯が「可愛すぎる」と大評判


「同期の堤礼実アナ(つつみ・れいみ/22)が、女子アナウォッチャーの間で『スーパールーキー』と話題になっています。学生時代から『non・no』(集英社)の読モとして活躍した彼女は、専属モデル転向が期待されるほどのルックスを誇り、『BSフジNEWS』の27期学生キャスターを務めたこともあってアナウンス技術も高いと言われている。アイドルアナとしてポスト・カトパンも狙える逸材ともっぱらです。

 一方、鈴木アナはミスコンの出場経験もなければ、タレント的な活動経験もありません。これは近年では珍しいタイプ。キー局の女子アナといえば、学生時代から人目を引くもので、とんねるずさんに『華がない』などとイジられる山崎夕貴アナ(29)も、学生時代は倉敷小町(親善大使)として活動していましたからね(笑)。ちなみに、鈴木アナの同期である永尾亜子アナ(22)も大学のミスコンに出場しています」(前同)

 フジテレビの女子アナといえば、否が応でも注目を集める存在。そんな中でも、オヤジ要素を備え、ミスコン経験はなくとも「可愛すぎる」と評判の鈴木は異色の女子アナとも言えそうだ。まだまだ引き出しがありそうな彼女は、大化けするタイプなのかもしれない。
(文=愉快)

men's Pick Up