黒木メイサ、クールなイメージ吹き飛ばす天真爛漫ぶり! 満島ひかりとの“初共演”でも話題に


 突然の出来事にロケが盛り上がっていると、不意に木梨憲武(54)が「これも縁だから」と黒木に電話を渡した。ふたりに面識はないそうで、黒木が「初めまして」と緊張気味に挨拶すると、弟の電話に女優の黒木メイサが出たことに戸惑ったひかりは、「何してるんですか?」と不思議そうに質問。先ほど弟がロケの説明をしていたが、それも忘れるほど混乱したのかもしれない。

 電話で会話しただけとはいえ、黒木メイサと満島ひかりの“初共演”には視聴者も目を見張った様子。Twitterには、「かなりミラクルなのかも」「まさに沖縄の二大美女」「実際の共演も見たい!」といった反響が上がっていた。また、その後のロケで黒木は豪快にピザやハンバーガーを食べたり大声ではしゃいだりしており、この姿にも驚きの声が寄せられることとなった。

 黒木といえば、ドラマや映画で強い女性を演じることも多く、クールビューティーなイメージがある。最近では、カネボウ化粧品のメイクアップブランド『KATE』のCMでも話題になったが、このときネットに上がったのも「怖いくらいに美しい」といった声だった。そんな黒木がとんねるずの前で見せた屈託のない笑顔に、視聴者も新鮮な魅力を感じたようだ。

 来年1月放送のドラマ『花嵐の剣士~幕末を生きた女剣士・中澤琴~』(NHK BSプレミアム)では、激動の幕末から明治、大正、昭和を生きた実在の剣豪を演じる黒木。この中ではワイヤーアクションを取り入れた殺陣に挑むという。今回の『みなさんのおかげでした』では天真爛漫な魅力を発揮したが、女優としてはイメージ通りの凛々しい姿でファンを楽しませてくれそうだ。
(文=kamei)

men's Pick Up